カテゴリ:4年
2月15日 【4年生】道徳「ぼくの生まれた日」

IMG_20230215_120419.jpg

IMG_20230215_135206.jpg

 道徳で「ぼくの生まれた日」を学習しました。
注意をされて腹をたてるのび太くんに「そうそう!」と、日頃の自分たちの行動を思い出し、大きく頷く子供たち。でも、のび太くんが生まれた日のお父さんやお母さんの気持ちを知るにつれ、自分のお家の方たちの自分への愛情を感じ始めていました。
 最後に、サプライズでお家の方からのお手紙を受け取り、真剣に読んでいました。「涙がでてきちゃった。」「大切にしよう。」と言う声がたくさん聞こえてきました。
 お忙しい中、お手紙を書いてくださった保護者のみなさん、ありがとうございました。

公開日:2023年02月15日 16:00:00